奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
よろしくお願いします。
2007年4月より、約3年勤めた楽器店を退社し、大阪府東大阪市の自宅で教室を開業させていただきました「音の葉ピアノ教室」です。どうぞよろしくお願いいたします。

まず、こちらのHP作成への経緯から・・・

当初は、自分で作成しようと試みましたが、あまりに野暮ったくなることと時間がかかること・・などを考え、ここは専門家にお任せしよう!と決意し、数あるHP作成会社様から、「関西で、個人で、作成されたHPの雰囲気が素敵で、尚且つ、親切な料金で・・」という私のわがままな(でも、絶対に外せない!)条件のもと、時間をかけて探しました。

じっくり探した甲斐がありました。自分にとって大切な出会い・・とは、きちんと出会うようになっているものですね。神戸の「MK2-STYLE」様にお願いさせていただきました。

私が考えていた条件はもちろんクリア、そしてそれ以上、想像していた以上に、ご担当の方がご親切に対応してくださったことが何よりでした。
初心者の私にでもわかりやすい説明(HP作成の手順やHPに関しての基礎知識など)をご丁寧にしていただいたり、細かい内容に関しては逐一お電話やメールで綿密にご相談に乗っていただいたり、全面的に信頼してお任せさせていただきました。
こうして、多大なるご協力を得て、無事にHPをOPENする運びとなりました。
音の葉ピアノ教室のロゴマークも作っていただきました。

私は、美術の才能は持ち合わせていませんが(どちらかというと、苦手部門・・)、デザインも音楽と同じ芸術・・。その人のお人柄やお気持ち、生き方までもが表現されるものだと思います。
もしかすると、音楽よりももっとわかりやすく表現されるものかもしれませんね、形となって現れるのですから・・(音楽は時間の芸術とも言われ、直接目には見えません)。

もし、これから、何らかのデザイン(HPとまで行かなくても、名刺作成などでしら皆さんにある機会かと思います)の依頼を考えられる方は、ぜひ、ご担当の方とメールでのやり取りではなく、直接もしくはお電話でお話し、お人柄をお知りになり、まず、いい人間関係を築いてください。きっと、いい出会いにつながると思います。


ちなみに・・信頼の有無。指導者と生徒・保護者にも大きく影響を与える部分です。

また、これに関しては、改めて想いを綴ります。


otonoha植物



連絡事項 comments(4)
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

初夢はいかがでしたか?


元旦の朝の楽しみ、と言えば、届いた年賀状をみることですよね。
幼稚園時代の幼なじみから、また、中高の青春時代(?)を共にした友人から、大学時代に一緒に学んだ友人から、そして、社会人になってからの友人から、そして以前の楽器店の生徒さんから、現在教えている生徒さんから・・・と皆、近況報告もかねて、今の自分の歩む幸せな生活を1枚のはがきにのせて届けてくれますメール
遠くに引越しした友人も多く、なかなか会う機会ももてませんが、こうして、年賀状を受け取り、「あ、元気にやっているんだなよつばのクローバー」と思えたり、「今年もよろしくお願いします」と言葉だけでなく、手間をかけて想いを伝えること・・この年賀状の習慣って素敵だと思います。


さて、こちら音の葉Piano教室も、昨年6月中旬、HPを立ち上げ、生徒さんを募集させていただきました。おかげさまで、たくさんの生徒さんと一緒に、2008年も歩んでいくことが出来そうです。また、余談ですが・・2007年年末に、ようやくもう1台のピアノも到着しました。2台のピアノを十分に生かしてレッスンをしていけたらと思っています。

春には検定、夏にはコンクールとみなさん大忙しになっていきますが、今までどおり、日頃の練習と一回一回のレッスンを大切にしましょう。そして、日頃の学校の勉強・課外活動・お友達と遊ぶ楽しい時間からもたくさんの学びがあるはずですので、ピアノだけに集中するのでなく、大きく大きくたくさんのものを学び掴んで、2008年も成長してくださいね。


私も、多くのことを学ぶつもりでいます。

・英国王立音楽検定対策の英会話を取り入れたソルフェージュ・ピアノのレッスンを目指す!⇒非常にストイックに勉強できる場でしっかりと学習します!

・検定の上級グレード取得!⇒バランスよく、ピアノ演奏・音楽理論・ソルフェージュの上級グレードを勉強します

・コーチングの勉強・コーチ資格取得⇒2008年中にはコーチとして始動するのが目標!

・ピアノ演奏力向上⇒できるかぎりステージ演奏をします!いわゆる本格的なピアノ曲(最近生徒さん向けのピアノ曲ばかり練習していて、先生からこちらは初見練習として取り組むようにと言われました・・)にもっと取り組みます!

・生徒さんに多くの機会を与えられるよう、今まで以上に、各種コンクールや教材、検定の情報収集をします!

・このブログをもっと更新し、想いをもっと綴ります!(もちろん連絡事項も)

小さいものを挙げればキリがないので、このあたりで発表は控えますたらーっ・・が私のここ何年かのテーマでずっと挙がっている「音楽力向上」「自分らしい指導法の確立」「英会話を取り入れたレッスン」「コーチング」というテーマが今までは、少し距離を取ってみていたものが、グッと自分に近づき体に染み入る様に取り組んでみたい2008年です。

「皆さんの2008年の抱負はなんですか?」

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                         yuko植物
















連絡事項 comments(2)
問い合わせを頂いている方へ

4月8日〜10日に体験レッスン、見学のお問い合わせを頂いています方へご連絡を致します。

返信メールを11日朝にお送りしていますが、届いていないケースが発生しているようです(不具合でしょうか)。

携帯アドレスへ返信希望をされている場合、受信設定をご確認下さい。(otonoha-piano.comからの受信を可能にしてください。)ご協力をお願い致します。

お送りした内容です。
19日土曜日に体験レッスンを行いたいと思います。(11時〜16時半の間)
ご希望されている皆様で時間調整を行いたいと思いますので、ご都合をお知らせ下さい。

また、19日がご都合がわるい場合は更に日程を設けますのでお知らせ下さい。

それではどうぞよろしくお願い致します。

    


連絡事項 comments(0)
音の葉ピアノ教室 ピアノ講師のブログです♪
音の葉ピアノ教室主宰のyukoです植物
レッスン風景や連絡事項、想いなどを綴っています。
どうぞよろしくお願いいたします青りんご


連絡事項 comments(2)
体験レッスン受付中♪
春季生徒募集中です。

体験レッスン、説明会を随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、5月からは、「おとのたねまき」クラスを開講します。

楽器がなくても進められるようカリキュラムを組んでいます。
まずは、このクラスで、ピアノと仲良くなれるようゆっくりと進めていきましょう。

お問い合わせは、教室HP、お問い合わせページからどうぞ。


連絡事項 comments(0)
お問い合わせを頂いています方へご連絡です

春季生徒募集について

体験レッスン、見学のお問い合わせを頂いています方へご連絡を致します。

返信メールをお送りしていますが、届いていないケースが発生しているようです(不具合でしょうか)。再送も試みましたが、届いていない方もいらっしゃいます。

とくに、携帯アドレスへ返信希望をされている場合、受信設定をご確認下さい。(otonoha-piano.comからの受信を可能にしてください。)

どうぞ、ご協力をお願い致します。

♪yuko♭
…………


連絡事項 -
体験レッスンについて
新規生徒さま、若干名募集中です。
お問い合わせを頂いている方々には随時体験レッスンにお越し頂いています。私の都合で2金曜〜8木曜は日本に居りませんので、その間はご対応いたしかねますのでどうぞよろしくお願いいたします。



無料体験レッスンでは、実際にレッスンの流れを経験していただき、面談やご質問を承ります。
所要時間は約60分です。

新しく始められるお稽古ごとです、特にお教室選びは大変かと思いますので、短いお時間ですが実際に体験されて、じっくりと考えてからお決め頂くことを薦めています。

お問い合わせは、ホームページよりお願いします。


♪Yuko♭
…………



連絡事項 -
*不在にします*
4月2日(金)〜8日(木)まで、海外に行っております。

教室生の方は、ご連絡の際は、携帯メールにお願い致します。

お問い合わせの方は、ホームページお問い合わせフォームよりお願い致します。



♪Yuko♭
…………


連絡事項 -
お問い合わせを頂いています方へ

14日にホームページお問い合わせフォームより、お問い合わせを頂きました方へ


ご登録頂いたメールアドレスへ返信させていただこうと試みておりますが、『送信不可』で送れません。
受信設定を変更していただきますか、再度PCアドレスよりご連絡頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

♪Yuko♭
…………


連絡事項 -
お問い合わせへのご注意

お問い合わせを頂く場合ですが、
問い合わせに早めに対応できますよう、携帯電話への転送を行っておりますが、サーバーの具合なのか(詳しい原因はわかりません・・)、届かないことが時々あります。

そのため、お問い合わせをいただきましてもご返信を差し上げることができません。。

まことに恐縮ですが、お問い合わせフォームよりご連絡を入れていただいてから3日経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。

どうぞよろしくお願い申し上げますおはな

yuko♪



連絡事項 -
1/2PAGES >>


(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.