奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
第二回ピアノ発表会
■2010年3月21日(日)
ライティホール
13時半開演、16時半終演


無事に第二回ピアノ発表会を終えることができました。
皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。


ソロ、連弾ともに、
生徒さん一人ひとりの良いところが表現できていて、聴いていてとても嬉しくなりました。

また、今回ピアノと別に、
『おはなしと音楽』
と題して、
絵本『スイミー』より、朗読とピアノ演奏を発表させていただきました。

発表会参加者全員で、少しずつそれぞれのパートを朗読、ピアノ演奏は私です。

みんな、さかなのきもちになって朗読しました。
立派に気持ちを込めて発表できたと思います。
最後には絵本と同じように、全員でちいさなさかなたちでおおきなあかいさかなを作り上げました。


ピアノは、どうしても一人での練習時間が多い楽器、また発表するときも一人。
ピアノを囲み、大勢でなにかを作る経験はほとんど誰もしたことがありません。

生徒たち全員が一緒になってなにかを作り上げられないかと思い、今回の企画をさせていただきました。
ピアノの音をよく聴くこと、言葉に気持ちを乗せること、そしてお友達と息を合わせる経験は、きっとこれからの演奏に役立ってくれることと思います。



ご参加頂いたみなさん、本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。また、日頃からお子さんをサポートして下さる保護者の皆様には心から感謝申し上げます。


発表会のご様子はまた出来次第アップ致しますね。

また、今回もたくさんのお贈りものやお手紙をどうもありがとうございました。
帰宅後、綺麗なお花や優しいお言葉のお手紙を拝見しますといつも疲れが癒される想いです。


そして。
司会者のYさん、受付と発表会運営をお手伝いたUさん、受付をお手伝い頂いたEさん、そして、生徒たちのまとめ役として活躍してくれたMさん。
ご協力に心より感謝申し上げます。

♪yuko♭
…………





教室行事 -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.