奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
第三回ピアノ発表会


2011年3月20日(日)、
無事にライティホールにて、第三回教室発表会を終えました。
皆さまのご協力に改めて感謝申し上げます。


今年は、22名が出演しました。
全員がソロの部と連弾の部に出演し、一年間の取り組みをご家族やご友人へ発表しました。

今回は、おてがみポストを設け、演奏した方へのメッセージを受け付けました。
感想を頂けるというのは、演奏者にとって何よりうれしいことです。
演奏する側も聴き手側も、これをきっかけに、感想を伝える経験になれば、と思い、試みてみました。
小さな生徒さんも大人の方も、お客様方も、とても熱心に演奏に耳を傾けていましたo(^-^)o
お預かりしたおてがみは次のレッスンでお渡ししますね。

また、ありがたいことに教室生が毎年増えているのですが、私は、教室を大きくするつもりはなく、自分の目が行き渡り、生徒さんそれぞれに寄り添った指導をしたいので、もし増えたとしてもあと少しかな、と思っています。入れ代わり立ち代わり、と忙しくお稽古するのもあまり好きではありません。
(他の先生が教えることになったりしますか?と聞かれましたので)

毎年、教室生同士、そしてご家族の方々も、皆さんの歩みをとても楽しみにしていて、発表会を迎えられているようです。
皆の成長を見守れるような、温かみのあるお教室でありたいと思います。

また、blogは、いろいろと思うところもあり、更新していませんでした。
大切なこと、連絡などは教室の会報でお伝えできるし、掲示などもしているので。
なんとなく、、ある時、自分の想いを不特定多数の方に一方的に書き綴ることに、少し傲慢さを感じてしまったのです。
(ただ、もし、また、気が変わったら書くかもしれませんが。。)

実は、ホームページもリニューアルを考えています。色んなことが少しずつかわっていますから。
その時に、blogという形だけでなく、簡単なお知らせだけ更新する形にしたいなと思っています。


♪Yuko♭
…………



教室行事 -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.