奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
桜に。


我が家の犬、
コロが、今朝安らかに天に召されました。
眠ったままスーッと苦しむことなく亡くなりました。

お誕生日が4月25日、あと12日で17歳になるところでした。


二年くらいは介護生活でした。
介護は大変です。家族全員で協力しながらなんとか乗り越えました。

そして、ここ何日かはずっと病院通い。点滴を打って、少しずつ回復を…と思っていた矢先のことでした。
柴犬で17歳、というと人間の年齢で110歳だそうで(犬種によって異なるそう)、ずいぶん高齢だったので、覚悟はしていましたが、やはり突然のこと。

ご近所のかわいがってくれた方へご挨拶、そして、葬儀を済ませ、自宅に戻り、どうぶつ病院へお世話になった御礼とご報告。ゲージを片付けたり、様々な身の回り品の整理。
朝から、バタバタと時間が過ぎ、今、少し落ち着きました。やっぱり心にポカンと穴があいています。

今日、レッスンの日でなくて良かった。
泣きながらレッスンはできませんから、お休みをお願いしてしまうところでした。


コロは、私のこれまでの人生の半分以上を一緒に過ごした大切な大切な家族でした。
ピアノの音色が好きで、私がピアノを弾くと、側にきて眠ったり、、時にワンワン♪と節をつけて、唄ったりしていました(←ホントです)。

数えきれないくらいたくさんの楽しい思い出をくれました。


コロは、4月に生まれ、4月に天国へ召されました。

動物霊園へ、桜の植樹をお願いすることとしました。コロの名前を入れたプレートを付けてくださるそうです。

生駒山の麓で、桜の樹となり、春には花を咲かせ、私たちを見守ってくれるのかもしれません。


明日からはレッスンがあります。
涙を見せないように、がんばります。

♪Yuko♭
…………




- -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.