奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
ピアノは正直
ピアノはとっても正直。

真摯に向き合うとキリッとしたピアノの音色を出してくれるし、
愛しげに優しく向き合うとやわらかーいまぁるい音色を出してくれる。

遊び半分に適当な気持ちで向き合うと、すごーくいいかげんな雑な音色になるし、
ピアノなんか、もう嫌い!ってガンガン弾くと、指も痛くなっちゃってほんとにピアノを弾けない状態になったり。

でも、それよりなにより、ずっーと蓋を閉じて暗闇にされて、音も出してくれないなら、きっとピアノはどんどん遠くに離れていきます。

やっぱり、仲良くなりたいな(上手になりたいな)、と思ったら、まずは、近くに寄り添って、毎日音色を出してあげる(=練習する)。これ、基本。

練習せずに上手になる魔法、がないなら、もうあきらめて?潔く練習しよう!

そして、なるべく楽しみながらマラソンを走るように、進んでいこう!

マラソン企画、ちょうど1週間たちました。
みんなびっくりするくらいたくさん練習しています(^^)

順調に走り出しました。

***♪yuko♭***






- -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.