奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
ピアノの優等生…?
街の、普通にピアノを習う子どもたちは、みんなが、たくさん練習をして、課題もどんどんこなしていく、ピアノ優等生ではありません。

私は自分自身が、
その所謂ピアノ優等生ではなかったので(^^)、普通の子どもたちの気持ちが多分にわかります。

でも、指導者の工夫次第で、子どもたちは本当にどんどん変わっていきます。その変わりようには、こちらのほうが驚かされるくらいです。

ピアノ優等生までにならずとも、
ピアノが大好きで、
結構上手に弾ける生徒にはなります。
専門に進まずとも、ピアノを彼らによい形で残してあげられます。

だから、どんなに練習習慣がつきにくくても、絶対に諦めずに向き合います。
絶対に、上手になる喜びを知ってもらいたい、楽しませてあげたい、と思って取り組んでいます。
もちろん日々、試行錯誤しながらですが、、、やたらに粘り強いのです(^^;

ありがたいことにこの想いは皆に伝わっているようで、それぞれに楽しみながら進んでくれているかな(^-^)

***♪yuko♭***




- -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.