奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
生徒のがんばり&花火大会
8月に入りました。これからまた暑い日が続きますね。
暑さに負けそうになりながらも・・生徒さんのがんばりにファイトをもらう日々です。


〜生徒のがんばり 

生徒の○ちゃんがコンクール予選を通過しました。(先日CDの御礼を言った彼女です)
はじめてのコンクール参加でしたが、毎日の練習の成果が出ました。
お母様のサポートもとてもいい形で、どんどん音楽が素敵に奏でられるようになりました。
コンクールは、大人でも一瞬ひるむような大舞台です。そこで一人で自分の演奏をする・・大きな経験ですね。
本当によかったと思います。
(ほぼ満点に近い点数を戴けました)

秋の本選に向けてまたさらにがんばりましょう


〜生徒のがんばり◆

秋のグレード受験に向けて、9名がスタートを切りました。
ヤマハグレード、英国王立音楽検定・・それぞれの進度に応じて受検します。
今回は久しぶりに、英国王立検定の実技だけではなく、理論グレード受検者もいます。

夏休み、たくさん時間のある時にしっかり積み重ねましょう。


・・さて、先日。
生徒さんとお母様からお誘いを受けて、学校主催の花火大会におじゃましてきました(^^*)
花火大会と言えば「人の多さ」・・・。花火を見に来たのか、ひとを見に来たのかわからなくなります(+_+)
とにかく「人の多さ」が嫌いな私は、ここ最近花火大会からも遠ざかっておりました(大学時代以来かも・・何年ぶり!?)

今回は、学校主催ということで、安心して(?)出かけ、のんびりゆったりきれいな花火を見せていただけました。
ポルトガルへ出張前の主人をひっぱって出かけ(?)、花火とともに夏の夜空を楽しんだのでした。

母校(※私は中高だけ)だったので、誰か同級生とかに会わないかしらーと楽しみに出かけましたが、よく考えたら「夜」でまっくらですから、顔はそんなに見えないのですね。。。残念。。。

誰にも会わず・・かと思いきや、うちの愛犬モコ(トイプードル♂・2歳)のかかりつけ病院の先生を発見!!
意外なところで予想もしていない方と出会うと、昔はそんなことなかったのに、歳を重ねたからか・・・
一瞬『いつの時代の』『なにの』知り合いなのか・・誰だったかわからなくなりませんか?・・まさにそんな感じでした。(だって白衣じゃなかったんだもん・・)

ちなみに花火とともに流れたBGMは、
やっぱり!!「Let It Go  〜ありのままで〜」でした〜♪
人気ですね〜。
(練習中の生徒さんたち、多数。ブームが終わる前には仕上げようね)


  yuko





日々のお稽古より -



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.