奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
うれしいお話し
早いもので10月ももうすぐ半ば・・
今年もあと2か月で終わりですね。


昨日の皆既月食、みなさんは鑑賞されましたか?

私はレッスンが続いていたので、終わってからワンコを連れ、しばし一緒に見ておりました。
(ワンコは、家族全員各々に連れられたらしく、「今夜はなんでこんなにお外に出るんだろう??」と思っていたはずです)


先日、生徒さんのお母さんよりうれしいお話しを聞きました。

毎年、敬老の日、おじい様おばあ様へのプレゼントは、彼の弾いた演奏のCDをお渡しするそうです。
努力の賜物、ピアノの演奏をプレゼントする、ってとっても素敵ですね。

心のこもったプレゼントです。

実は、発表会では、毎年おばあ様から私へメッセージをいただいています。
【発表会ではメッセージを送るポストを置いています】
なるほど、こうして、彼のピアノをうれしく見守ってくれているからなんですね。ありがとうございます。

今年からショパンの曲集に入ったので、次回プレゼントされるCDには、ショパンの曲がたくさん入っているのかもしれません。

1曲ずつ、大切に進んでいきましょう。


さて、秋のグレード。
9月に終えた人たちには、もうすぐ結果が届く頃かしら。
ドキドキ・・

11月の人たちは、あと1か月になりました。
早目に準備していたのであわてなくてもよかったです。
でも、日程が決まったことで、さらに気持ちよく進めますね。


寒くなってきたので体調崩さないように・・・ですね。


yuko














検定・コンクール -



(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.