奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
コーチングの勉強
HPで触れています『コーチング』について

コーチをつけること。セミナーに参加すること。関連する本に目を通すこと・・などで自主的に勉強を続けていましたが、このたび、資格を取るべく10月から本格的に勉強を開始することになりましたジョギング

『コーチング』に出会い、コーチをつけてからおよそ1年半・・私の生活は一転しました。どんどん夢が実現し、自分の向かいたい場所もしっかり見つめられています。ワクワクして毎日を過ごしていますおはな


今回の資格取得の勉強は、『資格取得』が最終目標ではなく、教育の現場に必要な要素がたくさん詰まってると確信したからです。まだまだ狭い世界のピアノ教育の現場・・・コーチングによって少しでも風通し良くできるよう、私もお手伝いできたらと考えています。


10月中旬から講座が始まりますよつばのクローバー

いったいどんな勉強をしているんだろうとお思いになる方もいらっしゃると思いますので、また少しずつお伝えいたしますね。


                    yuko植物



コーチング comments(2)
comment
この文章を読んで、何だか勇気付けられました!英語を通してコーチングと出会ってから、私も自分の世界が広がりつつあります。毎日のように、自分の考えも良い方向に変わっているのを実感しています。
最近、ピアノから学ぶ事が多いです。改めて、ピアノを演奏するとは歌うことであり、ソルフェージュの大切さを感じました。1曲の中に学ぶべき要素がいっぱい詰まっています。将来、ピアノを通して自分の伝えたいことを表現していきたいのはもちろん、音楽の素晴らしさも伝えて行きたいです。今は、目の前の課題から乗り越えて行く必要があるので、あともう一息がんばります。
nami | 2007/09/27 7:49 AM
nami様

コメントありがとうございます。

自分の想いを言葉だけでなく、「音」で伝えられるって素敵ですよね。namiさんのレッスンへの取り組み方に、こちらこそいつも勇気を頂いています。

一緒に進んでいきましょう!!


             yuko
yuko | 2007/10/01 12:37 AM
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.