奈良県生駒市(近鉄白庭台駅)にある『生涯学習開発財団認定コーチ』の資格を持つ指導者による個人ピアノ教室"はせピアノ音楽教室"のブログです。連絡事項のお知らせ、レッスン風景、想いを綴っています。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

初夢はいかがでしたか?


元旦の朝の楽しみ、と言えば、届いた年賀状をみることですよね。
幼稚園時代の幼なじみから、また、中高の青春時代(?)を共にした友人から、大学時代に一緒に学んだ友人から、そして、社会人になってからの友人から、そして以前の楽器店の生徒さんから、現在教えている生徒さんから・・・と皆、近況報告もかねて、今の自分の歩む幸せな生活を1枚のはがきにのせて届けてくれますメール
遠くに引越しした友人も多く、なかなか会う機会ももてませんが、こうして、年賀状を受け取り、「あ、元気にやっているんだなよつばのクローバー」と思えたり、「今年もよろしくお願いします」と言葉だけでなく、手間をかけて想いを伝えること・・この年賀状の習慣って素敵だと思います。


さて、こちら音の葉Piano教室も、昨年6月中旬、HPを立ち上げ、生徒さんを募集させていただきました。おかげさまで、たくさんの生徒さんと一緒に、2008年も歩んでいくことが出来そうです。また、余談ですが・・2007年年末に、ようやくもう1台のピアノも到着しました。2台のピアノを十分に生かしてレッスンをしていけたらと思っています。

春には検定、夏にはコンクールとみなさん大忙しになっていきますが、今までどおり、日頃の練習と一回一回のレッスンを大切にしましょう。そして、日頃の学校の勉強・課外活動・お友達と遊ぶ楽しい時間からもたくさんの学びがあるはずですので、ピアノだけに集中するのでなく、大きく大きくたくさんのものを学び掴んで、2008年も成長してくださいね。


私も、多くのことを学ぶつもりでいます。

・英国王立音楽検定対策の英会話を取り入れたソルフェージュ・ピアノのレッスンを目指す!⇒非常にストイックに勉強できる場でしっかりと学習します!

・検定の上級グレード取得!⇒バランスよく、ピアノ演奏・音楽理論・ソルフェージュの上級グレードを勉強します

・コーチングの勉強・コーチ資格取得⇒2008年中にはコーチとして始動するのが目標!

・ピアノ演奏力向上⇒できるかぎりステージ演奏をします!いわゆる本格的なピアノ曲(最近生徒さん向けのピアノ曲ばかり練習していて、先生からこちらは初見練習として取り組むようにと言われました・・)にもっと取り組みます!

・生徒さんに多くの機会を与えられるよう、今まで以上に、各種コンクールや教材、検定の情報収集をします!

・このブログをもっと更新し、想いをもっと綴ります!(もちろん連絡事項も)

小さいものを挙げればキリがないので、このあたりで発表は控えますたらーっ・・が私のここ何年かのテーマでずっと挙がっている「音楽力向上」「自分らしい指導法の確立」「英会話を取り入れたレッスン」「コーチング」というテーマが今までは、少し距離を取ってみていたものが、グッと自分に近づき体に染み入る様に取り組んでみたい2008年です。

「皆さんの2008年の抱負はなんですか?」

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                         yuko植物
















連絡事項 comments(2)
comment
あけましておめでとうございます。
順調にブログを書いていらっしゃるようですね。

コーチングの勉強も進んでおられるようでなによりです。
2008年も前向きに進むyukoさんでいてくださいね。

Yahooで「東大阪 ピアノ教室」で3位になっています!!
年明けから幸先もよいので、お知らせまで。

本年もよろしくお願いいたします。

「MK2-STYLE」河森


kawamori | 2008/01/10 12:18 PM
河森様

コメントありがとうございます。

おかげさまで、ご入会いただいてるみなさん、HPを見て、いらっしゃってくれています。

レッスン室の写真更新の件連絡が遅くなっており申し訳ありません。
ピアノ搬入が、なんと、予定より、3ヶ月もあとになり、年末にようやく入りました。

写真は、なるべく早めにお送りさせていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

yuko

yuko | 2008/01/16 11:34 PM
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.